回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/25 8:55

2222回答

アメリカは医療費が高いらしいんですが

回答(22件)

0

民間の保険会社が に、加入している人達は〜 元大統領の公的医療保険導入の障壁 未だに〜 日米の自由化の障壁にも成っています。 暴行され 入院1週間で数十万日本でも。 保険適用でも 6万以上。 高額医療適用でされ一部還付。

1

映画だからです。 あと、日本は国民皆保険です。 これによって国民は医療費を三割負担、高齢者は二割負担で済みます。残りは国が負担します。 これは日本だけの制度で、世界に誇るべき制度です。 アメリカなどの諸外国は、健康保険の加入は任意です。 ですので、格差が深刻とされるのは、貧しい人はまともに医療が受けられないということです。保険に入れないから。 あなたが医療が高いと言ってるのは、その保険に入ってない人たちのことを言っているんだと思います。 保険に入ってれば高くありません。厳しいことを言えば、中途半端な知識です。 ただ、日本でも保険料を納めてないと、全額負担ですが、そういう人は少数です。 あなたが何歳か知りませんが、働いてないなら親の扶養となってるので、親が払ってくれてますが、社会に出たら自分で保険料を払います。月に30000円とか?年収に応じて変わります。会社に正規雇用で就職すれば会社が半分払ってくれます。

1人がナイス!しています

0

映画だからですよ。 個人クリニックだと、待合室にいるだけでもお金を取られます。 だから、薬局で薬を買うのが一般的です。 一応、職業で入れる保険が違いますけど。 それでも医療費は莫大です。行く場合は、命にかかわる時くらい? それでも何千万も請求されるから、普通は拒否します。 映画では「救助する」と言うのが根底にあるからでは? あんなに気軽に救急車なんて呼べませんし、受診もしません。 でも、「世界最高の医療技術はあります!」的な宣伝でしょう。

0

映画あくまで作り物実情とかけ離れているのです。躊躇してたりお金が無いから救急車拒否してたら話が進まないからですよ。