ID非公開

2022/1/25 9:03

44回答

ウマ娘の中距離の差しの育成のコツ、最低限必要なステータス、取得できるなら取得したいスキルを教えてください。

シミュレーションゲーム | アニメ171閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

(ウマ娘の賢さステ-タスについて) 賢さのステ-タスでは下記の事が影響します。 (賢さが低い) スタ-トで出遅れやすい レ-ス中に掛かってスタミナを無駄に消費しやすい 固有スキルや取得済みのスキルの発動率が悪かったり 固有スキルや取得済みのスキルの発動のタイミングが 遅かったり最悪の場合はスキルが発動しない事もある。 (賢さが高い) スタ-トで出遅れる事が少ない レ-ス中に掛かりにくくなる 固有スキルや取得済みのスキルの発動率や 発動のタイミングが良くなりやすい スタ-トで出遅れにくくするためには賢さを上げて コンセントレ-ションか集中力と言う補助スキルを 取得しておく事です。 ( 根性について ) これは解かり易く言えば車の燃費のようなもの。 根性が低いと終盤の粘り強さを発揮できなかったり レ-ス中に冷静さを失ってしまう事があります。

その他の回答(3件)

0

育成中シナリオ中のレースはそこまで高いステータスは要求されませんが、例えばグラスワンダーなら中距離適性上げてないとかありませんか?またウォッカの有馬記念は事実上の負けイベントです。適性上げれば勝ちますがね。 また、仮に書かれたステータスが最終的な物なら伸びがイマイチだと思います。グラスワンダーもウォッカもスピパワに補正が乗っているため、実数値でもかなり伸ばしやすい部類です。凸数が少ないのでしょうか。 また、パワーを練習踏んで伸ばそうとすると同時にスタミナも伸びます。合間見てスタミナ踏む必要はあると思いますが頻度としては多くありません。因子振れば足りるでしょう。中距離用だと800~900、保険に回復スキルを足したいです。

0

そもそも主がどこまでサポカの凸や覚醒レベルを上げてるのか不明な為答えようがありません。 入着とか言ってますが(どこで?)(相手はだれ?)で話は全然変わります。

0

ステータスは正直十分だと思いますが賢さはどんな感じですか? 差し・追込は賢さが低すぎると道中の事故率が上がるので