飛び柄小紋のコーディネートについてご質問します。 水色に銀糸で家紋が刺繍されている飛び柄の小紋に、亀甲文の袋帯は格的におかしいでしょうか。帯は礼装用だと思います。見にくいですが、写真添付します。

画像

着物、和服272閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 組み合わせ自体はおかしくないのですね。 40代なかばなのでもう充分中年ですが、他の方の回答からも、この組み合わせが思ったより地味だということがわかりました。 胴に白の方を持ってきて、少しでも明るく着たいと思います。

お礼日時:1/26 20:45

その他の回答(2件)

0

主さまの年齢次第かと。 画像のコーデだと、アラ還以上と言う感じ。 もしも若くて渋好みだとしても、あえて老け見えコーデなさらずとも、と思います。 紬なら渋コーデも粋に見えたりしますが、このような上品な垂れものは粋とは真逆にありますし。

ありがとうございました! 40代なかばです。 丁度いい感じだと思っていたのですが、もうちょっと年齢が上の人向けのコーディネートなんですね。 参考になりました。

0

質問者様のご年代にもよると思いますよ。 着物と帯の合わせ方としては、よく合っていると思います。 ただし、60代半ば~のご年代だったらと言うことですが・・・。 その年代よりもお若いのでしたら、少々お地味だと思いますよ。