新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/25 10:22

11回答

社会保険に関わる扶養家族の加入手続きについて教えてください。(長文申し訳ありません)

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/25 15:08

文書管理様 長文を読んでいただき、早速ご回答くださいましてありがとうございます。 雇用保険の金額は3611円を超えているので、受給期間中を除いての申請になりそうです。 先ほど社会保険事務所にも電話で問い合わせてみたところ、文書管理様が回答してくださったとおり、主人の会社がやってくれれば、払った国民年金の該当する月の分は還付していただけるとのことでした。 通常の手続きよりも少し面倒な手続きをお願いすることになりそうなので、主人の会社にもし可能ならば…という形で相談してみようと思います。 ご回答いただき、本当にありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

文書管理様 初めての質問でよくわからず、補足のところにお礼を書いてしまい申し訳ありません。 ご回答いただき、本当にありがとうございました。