ID非公開

2022/1/25 10:47

77回答

思ったんですが、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

社会の考え方のひとつに結婚したら勝ち組 みたいな考え方がありますが それって本当なのでしょうか。 それは昔であって今はそういう考え方は薄れてきています。今の社会は趣味や個人の自由を重視する傾向があって独身の人に生きやすくなってきました。 子供は生む意味って人によって違うと思います。生みたい人が生めばいいんですよ

0

30で結婚して500万弱の貯金からスタートして5年かからずに2000万達成しました!世帯年収は800(産後)~1000万(子供生む前)です。子供ふたりいるけど、わりと簡単に貯まるんだなって思いました。贅沢はしてないけど節約はそんなにしてません。海外旅行とかも行ってましたし。 >皆さんは結婚、子供を産むことについて、どうお考えでしょうか?また少子高齢化は、解消していくのでしょうか? 結婚育児は楽しいです!やりたい人がやったらいいと思います!勝ち負けないです。好みです。 少子高齢化は加速します!団塊の高齢者がいなくなったら多少緩和されるけど結局少子化なら変わらないと思います。なのて自分でお金貯めてます!

0

まず、少子高齢化は解消しないと思います。 老後の資金は大企業の退職金をぶっ込めば2000万はなんとかなるかと。 結婚したら勝ちの意味はわかりません。誰と結婚するのですか? 子供の養育については、子供が産まれてから、コツコツ積み立てしたり、奨学金を頼ったりすれば、馬鹿な高額私立でない限りなんとかなります。 主様は結婚したいのですか?したくないのですか? 事情があって家庭をもてないのですか? ご自分が結婚せず家庭を持たない理由付けを探しているように感じます。

0

フェミニストには最も嫌われる言葉みたいだが そもそも子を作らない人間は、人類の未来に貢献しないので、勝ち組かどうかに関係無く、ただ無駄に予備として存在してるだけだと思います。アリとか蜂とかそういうのには予備がたくさんいると思います。子を作らない人はそのポジションです だから、本来的に言うと、国が支援するのは子を作る人だけで良いと思います。子を作らない人はいつ真でも、人類の未来に影響しないので、支援する必要性が無いと思います。 だいたい発明家のがいて、その人がいないと進化しなかったみたいに言う人いますが、勘違いしすぎです、その人がしなくても誰か他の人がします、子が出来ると、その夢や希望は未来にもつながります。 人類で何にもまして一番最も重要なことは、子を持ち育て人類の未来を託すことだと思います。