ID非公開

2022/1/25 11:06

44回答

映画スターシップ・トゥルーパーズで、パワードスーツが3作目まで出てこなかったり、空爆も全くしてないわけではないが少なく、戦車や迫撃砲とかもなしに歩兵による無謀な突撃ばかり繰り返してたのは何故ですか?

外国映画 | 映画62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

一作目でパワードスーツが出ないのは予算不足。 しかも、工業的には失敗作でした。 二作目はテレビドラマとして企画されたから更に予算不足。 三作目は日本で言う所のVシネマとして企画され、二作目よりは予算が増えたのと。 南アでロケして予算を浮かせながら、基地内が多い構成なのでマローダーが出せただけかと思います。

その他の回答(3件)

0

映画スターシップ・トゥルーパーズで、パワードスーツが3作目まで出てこなかったり これは監督が違うからじゃないですかね。 このシリーズは同じ監督が継続して作ってるわけじゃ ないと思いますので。

0

映画の描写としては無かったですかね、原作では当然軌道上からの空爆の上で、歩兵投入です・・・隠密任務じゃなければ。 しかしバグたちは基本的に地底に都市を築いており、空爆での制圧には限度があり、歩兵戦が熾烈になるという設定だと思います。 初期の戦いは相手の社会構造もわからないので、とにかく攻め入って殲滅戦でしたが、女王虫の存在が知られ、それをとらえて研究するようになってからは戦略も変わってきていると思います。 映画にそこまで反映されてるかは疑問ですが。