回答受付が終了しました

Googleの音声サービスのこのアップデートなんですが全然始まらないんですけど何でですか?

画像

Google Chrome1,230閲覧

回答(2件)

1

煩わしい通知ですよネ、私も色々と試しましたが解消することが無かったのですが、[設定]から[アプリと通知]を選択し、[アプリをすべて表示]させて、[グーグルの音声サービス]を選択し、[通知]をOFFに設定すれば以降に表示されなくなりましたのでお試しあれ。

1人がナイス!しています

1

その現象は1月上旬以来,多数報告されています。GooglePlayストアにて「Googleの音声サービス(もしくはSpeech Services by Google)」をアンインストールして,その後更新してみてください。 なおアンインストールした時点で同サービスが工場出荷時のバージョンに戻りますが,音声検索,音声入力,音声操作などをお使いでなければ,今回は特に更新しなくてもいいかもしれません。 もし通知を消すだけでいいのなら,「設定→アプリ→Googleの音声サービス→通知」にて,オフにしてみてください。

1人がナイス!しています