ID非公開

2022/1/25 12:21

44回答

「自衛隊員」と「防衛省職員」は、同じ意味ですか?

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/25 17:04

その他の回答(3件)

0

防衛省職員の中に自衛官と呼ばれる人がいます。

2

いいえ、さっくり言えば防衛省職員はキャリア官僚やノンキャリアの事務スタッフ(背広組)等も含みます。というより、厳密に言えば含むのかもしれませんが、わざわざ「防衛省職員」と言った場合は自衛官を指さないと思われます。

2人がナイス!しています