宝塚地方公演の日程発表と座席について 去年地方公演を軽い気持ちで見に行って見事にハマった者です。

宝塚405閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。 今年の地方公演を望みに生きているので、嬉しいお知らせを待つことにします。

その他の回答(2件)

0

私の住む愛媛県の地方公演は、地元テレビ局が主催していまして、友の会は関係なく、ローソンチケットが仕切っていました。 初日にS席を申し込みましたが(SS席はありません)、S席といっても範囲が広く、一階は一階でしたが相当な後ろ。2階の前のS席の方がよさそうだ、と思いました。 遠征の方も、普通にローソンチケットに申し込まれる方も多かったようですが、生徒さん個人のファンクラブ取り次ぎの方もかなりいらしたようです。 一方、後で知り合いから聞いた話ですが、地元にも個人ファンクラブの方がいらして、古くからのファンの方々なので、いい席に座っていらしたそうです。 あと、オペラ、歌舞伎などの公演から推測して、おそらくですが、地元テレビ局にコネがあれば、いい席がとれるのではないか、と思います。 地方公演は、その地方によって事情がちがうという話ですので、9月初旬に見られた公演の主催者に問い合わせてみられたら、いかがでしょうか。

0

コロナ以前だと大劇場公演以外の公演の年間スケジュールも前年夏には公表されてどの組がいつ全ツに行くかが分かった(その時点で詳細は不明)のだけど、コロナ以降は年間スケジュールが発表されない。 今は公演が発表されるのは半年前くらい。その時点で主演、演目、日程、会場、主催者(地方の)も分かる。 地方の公演は都市毎に主催が異なり、地方のプロモーター主催の公演のチケットの友の会販売はない。 今までは年3組が全ツを行っていたけど、今年前半は1組もない。11-12月の月組は東回りの全ツだと思うけど。