ここから本文です

カンボジアへの旅行はいくらくらいかかりますか?

アバター

ID非公開さん

2009/4/2702:16:40

カンボジアへの旅行はいくらくらいかかりますか?

カンボジアへの旅行を7月ごろ行きたいと考えています。

向こうに3~4泊する予定。
特にアンコールワットへ行けたらと思います。

小遣い以外の旅行代は大人1人いくらくらいでしょうか?

できるだけ、安いツアーなどで行きたいと思っています。
海外旅行にあまり詳しくないので、説明不足でしたらすいません><

あと、物価が安いと聞いているのですが、
お小遣いを日本円で3万円分持っていくと、向こうではどれほどになるのですかねぇ?
軽くお土産を買ったり、食費にあてたいのですが。。

閲覧数:
1,321
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2009/4/2712:31:55

3月にカンボジア(アンコールワット)へ行ってきました。

パック旅行に詳しくないので正確な値段は判りませんが…アンコールワットに3泊とすると、チャーター便で無い限りバンコクかホーチミンでの滞在が発生しますので、最低4泊5日となります。
ツアー代は、安い時期だと5~7万くらい、7月では10万~くらいでしょうか。ビザ代$20は別料金です。

ツアーで行かれてビザ代以外掛からないのであれば、それ以外の滞在に$80~100です。
なので、私ならば$100を$1×50+$5×10として持って行き、後はクレジットカードのキャッシングで済ませます。
日本円のレートは良くないので、国内で$に変えたほうが得でっす。(成田空港では細かいお札で両替してくれる)

ちなみに個人で行く場合、飛行機とホテルを除いて一番掛かるのが、アンコールワットの入場券(1日券$20、3日券$30、7日券$50)とバイタク(アンコールワットエリア内→1日$20、その周辺→$30~50、ベンメリア・バンテアイスレイ→$60~80)です。

物価は先述の方も触れていましたが、食事が1回$3~でミネラルウォーター(500ml)が$0.3~0.5。
自分のときは、個人で手配して1泊$2のゲストハウスに泊まって毎晩飲みに行っても全部で$250以内でした。

ご質問のJPY30000でいくら位になるかですが、3~4倍くらいの価値といったところでしょうか。
アンコールワット付近の物価は高いですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2009/4/2709:21:54

現地で3-4泊し、雑費程度なら1万円あれば十分。
小額の米ドルで100$分持参するといいです。
現地ではごく普通に使えます。

レートは、1$=4000リ-ルです。
害度ブックには「リエル」とありますが、現地では通じません。
「リール」と発音してください。

1万巻だけではしんぱいなら、残りは¥もしくは$で持参して、使い残しは帰国後換金すれば良いだけ。

街中の物価なんて1-2㌦ていど。
さながら100円ショップに入り込んだ感覚です。

遺跡では「足元に要注意」です。

現地で3-4泊し、雑費程度なら1万円あれば十分。
小額の米ドルで100$分持参するといいです。...