ID非公開

2022/1/25 20:23

33回答

エクセルのデータについて

Excel98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

1

DOS上で何か操作されたのでは?DOSなら消去も早いと思いう(実証してないが)

1人がナイス!しています

1

もし、OneDriveやその他の「クラウド」でファイルを管理していたとするなら、そのクラウドの「同期」の機能などがバグで変な風に動いたとか? 一般的に、何らかの「監視機能や監視ソフト、リンク系?のソフト(自分は知らなかったけど会社の管理者が勝手に入れてたとか)」が動いていない以上、Windowsの標準機能で全部のファイルが消えるには、Shiftキーの誤操作や、何らかの誤操作で「すべて選択」や「削除」をしないと起こりえなく、全部がいっぺんに消える、ということは無いのではないかと思います。

1人がナイス!しています

>データが100個もあれば、消去に時間もかかりますし OSの標準機能だけなら、100個くらいのファイルはどんなに遅いCPUでも一瞬でゴミ箱に入るかゴミ箱に入れる設定をしてなければ消えます。(数千のファイルや数千のファイルをもつフォルダが含まれているなら削除のプログレスバーが表示されます) 100個ごときのファイルの削除で時間がかかるということは通常ありえないので、もしかして、何か、会社から指示された場所にExcelファイルを保管していませんでしょうか? Dropboxとか?