なぜゴキブリは殆どの人が嫌うのでしょうか?私の考察では原始の人間が遺伝子レベルで恐怖する出来事を経験したためだと思います。(野生動物が火を怖がるのに人間は怖がらないような)(語彙)

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(4件)

0

>恐怖する出来事を経験したためだと思います 獲得形質は遺伝しない。これが生命の摂理であり、進化論の中枢ですから、それを否定してるってことになりますよ? >私の考察では原始の人間が遺伝子 >人間は怖がらない 本能だ、どうたらって言うのでしたら、じゃあ、何故に幼い子供(動物の子供も同じですが)は大人が一般に不気味や危険と見做す対象を怖がらないのか?、って点を質問者さんはそれはどう理解されておられますでしょうか

0

私もゴキブリは大嫌いです でも、西洋人はゴキブリを嫌ってないとも聞きます

1
ID非公開

2022/1/26 1:53

虐めと同じだと思います。 何の害もないおとなしい子なのに クラスの大勢が忌み嫌って「あいつ気持ち悪いよな」「見た目が黒いしな」「動きも嫌だよね」と言っていたら その子のことを嫌う人はどんどん増えて行く一方。

1人がナイス!しています

2

ゴキブリが怖いのはその速さだと思います もしゴキブリが亀のようなスピードで動く虫だったら、嫌いな人は少ないと思います

2人がナイス!しています