ID非公開

2022/1/26 8:55

99回答

先日追突事故をされ新車をダメにされました

交通事故180閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

>>100万超えるという話が<< あなた側の任意保険に 新車特約が付いていれば 適用されるレベルの破損では無いかと 普通人身部分の賠償と物損部分の賠償は別計算です >>相手側の保険では治療費等を含むと<< なんで含んだ話になるのでしょうか? 普通の任意保険なら登録後間無しで 100万円程度の修理費なら普通に支払われるかと

0

無理ですよ。相手が保険対応してるなら法律的に支払いの義務があるものは保険が全て支払います。ですので質問者様の請求は単なる過剰請求になる可能性も考えられますし支払いを求めるなら裁判して勝訴する必要があります。勝訴するなら保険の判断が間違っていたとして保険が裁判での判決額を支払ってくれます。 私は相手に償って欲しいですとありますが保険イコール相手です。 逆の立場で質問者様が事故を起こして相手が大怪我とか死亡したりして相手の被害者が保険では納得せず質問者様に償って欲しいと何千万円とか請求してきたら素直にお金支払うんですか?わざわざお金支払って保険に加入してるのに自分でお金支払わなければならないなら何のための保険かわかりませんよ。 実際相手は保険料というお金を支払って償ってるじゃないですか。

0

追突事故で新車なら100万ぐらいの修理費用なら相手側保険会社が全額支払います。 人身部分も主側の過失は0ですから、治療費や慰謝料は全額保険会社が支払います、何も不安はありません。