ID非公開

2022/1/26 9:46

77回答

電車内で高校生に喫煙注意され暴行した男は、もし相手が高校生ではなく、ガタイのいいヤクザのような大男だったとしても、同じように歯向かったでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/27 3:45

そう思います。 28歳が17歳に暴行したわけで、相手は未成年で10歳も年下です。 かなり幼稚で卑怯な男です。 相手がヤクザの若衆だったら逆にビビっていたでしょうね。 相手を選んでの暴力。本当に卑怯者です。

その他の回答(6件)

0

そうけなしたいのはよくわかりますが、手が出る人間は手が出ます 電車内の優先席で喫煙するような人なので 絡まれたら、口論からの暴力沙汰になるでしょう

ID非公開

質問者2022/1/27 3:35

絶対的な力量の差は何をしても埋まらないので、もし、注意した側>注意された側 という力関係だったなら、返り討ちに遭っていましたよ。 今回のは単なる弱い者いじめです。 弱い者いじめは誰でもできます。

0

逆です。 たばこを吸っていた男がガタイのいいヤクザのような大男だったら、高校生は文句言わなかったでしょう。

ID非公開

質問者2022/1/27 2:17

ガタイのいい者同士が出会っていたら面白かったかもしれませんね(笑) どちらにしても相手を選んで態度を変えるのは卑怯者がやることです。

0

あの手の人は、相手がガタイの良いヤクザみたいな強面の人だったら、例え注意されたとしても、歯向かいませんよ。 歯向かえば自分自身がやられるから。

1

高校生の子供だからぼこぼこにしたのでしょう。 怖そうな人なら歯向うわけがないです。

1人がナイス!しています

2

ヤンキーあるあるですよw ああいう人間は自分より弱いと思った相手にしか暴力をしないんです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/26 10:10

やはりそうでしたかw 情けないことですね。