pixiv運営事務局の方々って、「pixivガイドライン」や「利用規約」に違反している通報には、その報告をちゃんと読んで、対応・処置をしていてくれていると思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

ちゃんとの意味によるんじゃ? 基本全て読んでいるとは思うけど… 【通報が多く、対処しきれていないと言うのが実情】じゃないのかなぁ? それをちゃんとと言うか否かは、各自の価値観次第でしょうから… そもそも、通報自体が全て違反とも限りませんから… ですからそれらすべてを読んで【違反】の判断をし、必要に応じて対処・処分を行う 訳ですから、いくら人手が有っても足らないでしょうし そもそも、理解力間痴漢が同じでないと… 上記の様に違反と判断されない案件もあるでしょうからw>ちゃんと そう言う意味では、利用者側が、運営・管理側に寄り添うべきじゃないかなぁ? それで不満があるなら、意見をするとか 入社して自分で変えるとかw それでも不満なら利用をやめれば良いだけですから…>利用する権利・判断は、利用者側にある訳ですから そう言う意味では、「ちゃんと」しているという前提で利用するしかないかと>利用者側は

2人がナイス!しています

1

pixivで働いたことはないので推測になりますが、おそらくチェックする人用のマニュアルが別途用意されていて、それに従って対応していると思います。 末端の作業員のバイトが、毎回毎回、全部のガイドラインや利用規約に照らし合わせて作業しているとは思えませんので。

1人がナイス!しています