ID非公開

2022/1/26 14:14

55回答

IE11(Internet Explorer)がサービス終了しますよね。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

船とともに海底に沈む覚悟があるなら放置b(^-^ 慣れることを拒み続け新しいことを受け入れずノスタルジーに浸るつもりなら、いずれどのサイトからも見捨てられる運命のブラウザを使い続けネット接続してもほとんどのサイトにアクセスできなくなったり、完全にアクセス拒否される覚悟があって、その時新しいブラウザも使いこなせない浦島太郎になるつもりがあるなら冒頭の通りです。 そんなことをしようと言うくらいなら相当な高齢者なんですかね?(^-^;A 私はシニア世代ですが、IEは2000年を最後に切り捨て、現在はGoogle Chrome,Fire Fox,Opera,Palemoon,Seamonkeyなどのブラウザを使い分けるようにしてます。 YouTubeではすでにIEのサポートを打ち切っているので動画の視聴は今後困難になるのが目に見えています。当然IEで処理不可能なページ処理などを組み込んでいけば今はアクセスできてもいずれ機能不全に陥り最後にはアクセス不能となります。 そんな泥舟にいつまでもしがみついていないでEdge,Google Chrome,Fire Fox,Operaなどに乗り換えてください。 まあ、ネタなんだろうけど。

1

IEを使うと脆弱性の問題に対処できず、死ぬことがあるかもしれないので、他の ブラウザに乗り換えることをお勧めします。 edgeだけでなく、Chrome,FireFoxなどブラウザはいっぱいありますので色々試してみてはいかがでしょうか。

1

Internet Explorerを使い続けるのは危険ですし、既に多くのサイトでサポートされなくなっていますし(Twitter、YouTube、ニコニコ等含む)、他のブラウザに乗り換えることを推奨します。 edgeが使いにくいのならFirefoxがおすすめです。Internet Explorerのようにお気に入りを左に固定できますし、使いやすいですよ。

ID非公開

質問者2022/1/26 21:54

そくそう。EDGEとかはお気に入りを左に固定できないんですよね(^_^;) firefox、使ってみます!

0

2022 年 6 月 16 日(日本時間)をもって、Microsoft 社より Internet Explorer のサポートが終了となることが告知されています。 ▶ 脆弱性問題です ! インターネットでの使用は危険です。

ID非公開

質問者2022/1/26 15:03

そうなんですね。 ちなみに、回答者様はEDGEを使われてる感じですか?