現在2トントラックを運転してます。 そこで質問ですが、例えばトラックの左折で歩行者を巻き込んだら分からないものですか?

補足

私は強迫観念があり、ついつい左折は人は居なかったか?などの思いに捕らわれるので質問させてもらいました(T0T)

自動車 | 交通事故80閲覧

ベストアンサー

0

誰でも自動車を運転していれば、もしかして、と思うことは多々あるので、極度に心配する必要はないと思います。巻き込み確認を含めて安全運転を心がけましょう。

その他の回答(4件)

0

4tトラック位まではタイヤで轢いてしまうと車体が揺れるでしょうから気付くでしょうね、車体の下に巻き込んでしまうと気付かないかもしれません。 車体が重く長くなれば気付きにくくなります。

1

2tワイドのロングでもわからんことはないと思う。 標準幅の10尺ボディでわからないのなら免許証返納レベルだと思います。

1人がナイス!しています

セミトレーラーや25mダブル連結トラックの場合は夜間で雨天とか除雪して壁のあるような悪条件が重なると適当な運転してるとわからんかもしれない。