中3、女子です。 身長約155cm、体重50kgあるかないかくらいです。 垢抜けしたいのですがやり方が分かりません。 前髪の作り方とか調べてみてもイマイチでして...

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご丁寧にありがとうございます! 最初にご回答いただけたのをベストアンサーにさせていただきました! 頑張ります!!

その他の回答(2件)

1

私は元々オタクでゲームとか好きで、同人誌とか書いて販売していましたが、私の姉がパリピと言うか、イケイケ系で全く正反対でした。 ある日姉に『キモいんだよ!オタク!!』と言われ、その言葉にカチンと来て、それから私はファッション誌を買い、見た目を変え、某有名ファッション誌の読者モデルをしたり、中目黒にあるタレント事務所に所属したり出来ました。 (今は両方とも辞めましたが) 何が言いたいかと言うと、なりたい見本さえあればなれると思います。 例えばファッション誌を買い、自分がなりたい見本となるモデルと、自分が何が違うのか徹底的に見比べるのです。 例えば洋服が違うと思えば、そのモデルが着ている洋服は雑誌にも書いてあると思うので、そのお店に行って買うとか、もし売ってなければ、違うページの服を買いに行くとか。何回かそうしてると何が自分が必要としている服がどうゆう物かとか分かると思います。 例えばモデルと化粧が違うのであれば、自宅で頑張って真似をして似せてみるとか。 最初は上手くいかない事も多いと思いますが、だんだん上手くいくと思います。 髪型がモデルと違うのであれば、似せるように頑張るとか。 私は結局中身はオタクのままなので、今でもゲームが好きだったり、職業もwebデザイナーです。 ですが、中身はオタクのままでしたが見た目が華やかになれたので、医者の男性と結婚する事が出来ました。 (その方も中身はオタクです) あと真似しやすいのは自分と顔が似てる系統の人だと思います。 私は山本美月とか優木まおみのように、顔が薄いというか、笑うと印象に残らないような顔だったんですが、本当は滝川クリステルとかホラン千明のようなキリッとした感じになりたくて目指していました。が、結局肌の色だったり、似合う髪の毛の色等、越えられない壁みたいなのがあり、結局今は好感度がありそうな泉里香みたいな感じにしています。 もし質問者さんが誰かタレントに似てると言われて、その似ているタレントがみんなから好かれそうな人なら、その人を徹底的に真似すれば垢抜けれると思います! とにかく真似をして似せていくのが一番だと思います! 垢抜けれるように頑張ってください!! オタクの私でも変われたので、質問者さんも変われると思います!!

1人がナイス!しています

あと、思うのが地味な人に陥りがちなネイルだけ頑張るとか、ダイエットとかが微妙だと思います。 確かにダイエット、良いのかもしれませんが。他人がパッと見た時、やっぱり第一印象に気がつくのって、髪型や服装、顔面だと思います。 ネイルやダイエットなどは、本当に仲良くなってからしか気付かれないと思います。 (前より痩せてるなんて、初対面の人は気付かない気がするので) まずはパッと見を変えて、その後時間がある、労力があるのであれば細かい仕上げをして行けば良いと思います。 まずは第一印象!! 街の人などを見て、自分が他人の第一印象のどこの部分から見ているか見て、そこから自分も変えて行けば効果的だと思います!!