新卒で入った会社を入社半年で心の病で休職しています。 今休職3ヶ月目です。 この度傷病手当の申請をするんですが、会社の就業規則で休業は半年までとの事でした。

社会保険 | 労働条件、給与、残業116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

早速に回答ありがとうございます! 只今、休職3ヶ月ですが社会保険の事は会社に何も質問していないのですが、今は社会保険加入期間も停止中ですか? 4月に退職した場合、加入期間1年になりますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすくありがとうございました!

お礼日時:1/27 1:08

その他の回答(1件)

0

>傷病手当は、最大1年半と認識していますが、 ご認識のとおりです。 >このまま症状が安定しない場合、私は後3ヶ月で退職。 あと3ヶ月あれば、4/26のはず。 新卒4/1に入社で社保加入で資格取得していたなら、 4/26には、丸1年経過しています。 >手当もそこで終了になりますか? 退職時に1年間の加入期間があるので、支給開始から、 最長18ヶ月(最大1年半)です。