メルカリ等で本などを300円で出品しているのをよく見ますが、ほとんど利益なんてありませんよね?手数料も取られますし。

メルカリ163閲覧

ベストアンサー

0

95円でも積り積もると違いますしね。 梱包材も家にあるものでされてるんですね。そこに余計なお金はなるだけかけたくない気持ちになると思います。自分も捨てるより95円になるならいいなぁと思います。 お答え頂きありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/27 0:01

その他の回答(3件)

0

本やCDを300円で出品していたりもします。 ほとんど利益ないです。手数料とられるとひとつ100円くらいです。 それでも家の掃除や倉庫の整理を兼ねているので出品しているのです。 でも整理している途中で、本やCDで15000円とか35000円とかで売れたりするものもあるのです。 300円くらいの物なら時間の無駄だしやめたら?と思われるかもしれませんが、ついつい流れで出品しちゃうのですよね。 断捨離でゴミ箱に入れる代わりにメルカリに投げてるって感じなので。

なるほど人それぞれなんですね。整理を兼ねて僅かでもお金になるならいいなぁと思います。ただ捨ててしまってはそれで終わりですからね。15,000円や35,000円で売れるなんて、そんな掘り出し物が出てくるのは羨ましいです(\u0027ω\u0027)メルカリに出すのも出品に慣れてる方なら自然な事なのだと思います。 お答え頂きありがとうございました。

2
ID非公開

2022/1/26 23:27

それでもブックオフで売るより高いからね……人気のもの以外ならその売上で十分なんです。

2人がナイス!しています

0

今晩は。 解らない可能性。 解っても 何かしら目的ですね。 評価数稼ぎたい等かと思いますよ。

ああいうやりとりにはトラブルは付き物なので購入から購入後までなにかしらトラブルがないとは限りませんが、確かに評価数を稼ぐ方法としてはなるほどと思いました。 お答え頂きありがとうございました。