東映はMARVELのスパイダーマンを使って作品を作っていますが、MARVELは東映のキャラを使ったりしてますか?

外国映画 | 特撮118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

当時の話をすれば3年契約でお互いのキャラクターを使える契約で東映はスパイダーマンとミスアメリカ(バトルフィーバーJの一人として)を使った、 MARVELは元々玩具として玩具会社が契約提携していた「ショーグン・ウォリアーズ」と言う当時の超合金等の輸入ロボット玩具シリーズをコミカライズしたシリーズを刊行させた、玩具は結構なロボットキャラクターが輸出されたけどMARVELコミックとしては「超電磁ロボ コン・バトラーV」「勇者ライディーン」「惑星ロボ ダンガードA(エース)」の三体が敵宇宙人と戦う的な日本のストーリーとは関係ない正にロボキャラだけ使用った感じで使われた(スパイダーマンも日本じゃ同じ扱いでしたしね)

画像

1人がナイス!しています

1

『スパイダーバース』っていう、いろんな世界のスパイダーマンが集結する作品に東映版スパイダーマン(地獄からの使者)とレオパルドンを出してるよ。

画像

1人がナイス!しています