新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

今、飛行機の国際線に乗るときには、コロナの陰性証明書が必要だと思いますが、コロナ陽性になり回復後すぐに国際線を利用する場合に必要な証明書は、どこで手に入りますか?

飛行機、空港 | 海外411閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました。 皆さんからのご意見大変参考になりましたので、全員ベストアンサーとしたいところですが、 運航に支障がないことを示す証明書について、詳細に書いていただいた方とさせていただきました。 領事館と航空会社に問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:1/27 13:37

その他の回答(3件)

1

就業制限証明(回復して仕事をしても良いよ≒運航に支障が無い)+陽性判定された時の検査結果+渡航前1日の陰性証明+ワクチン接種証明 がセットでしょうね・・・おそらく。 でも、summerさんも書いているように本来は会社が書類や手順を指示するものだと思いますが・・・

1人がナイス!しています

1

「国際線に搭乗するのに必要な証明書」と言うのは存在しません。 「アメリカ入国に必要な証明書」で調べてください。

1人がナイス!しています

1

保健所やトラベルクリニックでは必要書類は分かりませんよ。 領事館に電話で聞く。 もしくは航空会社は搭乗に必要な書類をを完璧に分かっているので電話して聞く。 この2択だと思います。 しかし会社は海外転勤に向けて、どこどこで〇〇の書類を揃えてきてください。と指示しないのかな。

1人がナイス!しています