これの外し方って、1回ボルトを抜いてから、クリップを緩めて外すってことでしょうか? セレナのインテークマニホールド外しの途中です。

画像

自動車 | 車検、メンテナンス49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(4件)

0

全部外すと取り付けが面倒になるので緩ます程度で良いですよ あとホースが劣化してくっついてると思うのでパイプレンチのようなペンチでこじる方が楽に取れます

0

ホースバンドですね。 完全に外さなくても緩めるだけで取れると思いますが硬かったりで外しにくいこともあるので完全に抜くのもありです。 緩めすぎたりボルト外す場合はボルト先端の小さいワッシャー落とすことあるので要注意。