新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

この2年のコロナ騒動以降、宝塚歌劇の演出や構成で、なにか明確に変わったと思う部分はありますか・・・? 声優カテゴリでも最近話題になったんですが

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! もしかしたら感染対策で銀橋も今後制限されるかも・・・?

お礼日時:1/28 17:12

その他の回答(2件)

4

質問の意図とは異なるかもしれませんが、 アクアヴィーテ全国ツアーでは、 ウイスキーがお好きでしょ♪のアドリブがコロナ禍バージョンに変わっていて驚きました。 前までは唇、ほっぺとかを何かに例えていたのですが、今回は髪の毛・耳たぶ・おでこと、このご時世でマスクをしている観客向けにアレンジされていたと思います。 もちろん大劇場から全国ツアーになったことでメンバーも変わっているので、セリフも変わるだろうなとは思っていたのですが、まさか大介先生がセリフを情勢に合わせてくるとは思わず、その細やかな配慮に感服いたしました。

4人がナイス!しています

3

ナウオンやぽっぷあっぷが少人数&パーテーションで、雰囲気が変わりましたよね。以前の方がいろんな裏話が出てきていたように思います。 とはいえ。 ナウオンは今、2チームに分かれてしまっているけど、 ◆2番手⇔トップ⇔トップ娘 ◆3番手⇔トップ⇔4番手 の構図になっていて、「トップとの対話」が聞けてそれも楽しみ。

3人がナイス!しています