モンステラが根詰まりして鉢から根が出てきてしまいました。 この時期の植え替えは危険との事ですが、暖かくなるまでこのまま放置して良いのでしょうか?

画像

観葉植物249閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

なんと!そうなんですね! 鉢から根がはみ出していたので、詰まっていると勘違いしておりました。ありがとうございます! ちなみにこの根はこのまま放置して大丈夫なのでしょうか? 水をやった時流れてくるまでに割とラグがあったので土に染みているのかなと思っているのですが…他に確認放置ありますでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても優しくわかりやすい回答頂きありがとうございました!

お礼日時:1/27 15:29

その他の回答(1件)

1

モンステラは鉢底からも根を出します。鉢の縁を超えて出て来ることもあります。元気な証拠です。 春になったら鉢から出してみてみることです。

1人がナイス!しています