ID非公開

2022/1/27 12:08

22回答

鬱病と適応障害の症状の 違いを教えてください。

うつ病91閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/27 15:19

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座います。

お礼日時:1/28 1:01

その他の回答(1件)

1

適応障害がストレスへの反応の一種である一方 うつ病もまた、ストレスを誘因とすることが多く、また、出現する症状も同様のため、 非常に似たものとみなせる面があります。 一方、大きな違いは、 「ストレスを除いても持続するか」にあります。 ByGoogle

1人がナイス!しています