ID非公開

2022/1/27 12:26

33回答

自分で船舶の免許持ってて自分の船で海で船釣りしている人いますか? 船のコストや維持費等大変だと思うんですが如何ですか?

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/27 12:46

ID非公開

2022/1/27 16:36

【補足】 20フィートくらいのプレジャーボートの船舶検査って自分で受けることができる。車のようにディーラーとかへ必ずお願いする必要物ないから、軽自動車の半額。 https://jci.go.jp/procedure/tesuuryou.html#link_3 うちの田舎では、陸揚げ式のマリーナで係留料金が年間5万円(ただし入会時の面接が厳しく、複数人の会員紹介がなければ入会不可)。 漁師さん最優先というローカルルールがあるけど、漁港に委託卸しが可能。結果させ出せばそれなりに稼げる。 ただし、毎月何十万円も利益を出して生計を立てている漁師さんには到底及ばないです。 ><;

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お三方回答ありがとうございました 参考にさせて頂きます

お礼日時:1/27 18:05

その他の回答(2件)

0

自分の船を持って釣りしてる人は結構いますよ。維持が大変かは収入や船のサイズ、出船の頻度、係留にかかる額などにより変わります。 小さなプレジャーボート程度なら輸入車を維持するのと大差ない場合もあります。

0

こればっかりはピンキリです。 私が管理をお願いしていたマリーナは 基本料金(係留のみ)が年間20万円でしたが これは最安値の部類に入ると思います。 .