車の下回りの防錆塗装についてです。

車検、メンテナンス | 自動車257閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。今後のカーライフの教訓にしていきます。

お礼日時:1/29 11:24

その他の回答(3件)

0

高圧洗浄機を使いすぎると塗装がめくれますよ。 車種不明ですが、リヤ側ですかね? 石などが当たると異音になるため、ゴム状の厚めの塗装がしてあります。 その上からさらに防錆塗装をしても良いですが、しなくても錆はしません。 トランク下部。 フロアの部分でしょうかね。 そこは塗装すべきですね。 ただ、色んなものが邪魔で塗装できない部分でもあります。 特にコーキングが流してあるところは、パネルの接合部となり、水が入りやすく、錆びやすいところなので、念入りに塗装します。 パネル(平面)自体に塗装する必要は、あまりありません。 こういう作業は自己満足になるので、自分でやるのが一番でしょうね。

0

塗った方が良いです。 スリーラスター施工前に 何処をどうやって塗るのかを確認し 金額を含め求める下廻り錆止めであるか 妥当かを判断しお願いするものです。 自分は、ノックスドールですか 自身で買って自身で塗りました ホイールハウスは、樹脂のインアーフェンダーをハスしてパテ状の物を厚く塗り込みました。ドア下の水抜き穴からドア内部専用の防錆剤もスプレー噴射しています。 何処までの防錆処理をしたいか要望を言わないと 適当にやってお仕舞でしょう。

0

同僚の車ですが 防錆処理以上に下回りが綺麗なので聞いたら 冬季だけ塩(凍結防止剤)を洗い流すために 2週間に一度は下回りを高圧洗浄機で流してると言ってました。