ハリーポッター とアズカバンの囚人でなんでハリーは学校の外で魔法を使ったのに退学にならなかったのですか?

外国映画 | 小説120閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

コーネリウスファッジがもみ消しました。 そもそも秘密の部屋でマグルの面前で空飛ぶ車を使った件でも退学にはなっていませんからね。 ホグワーツは基本的にかなり肝要です。 不死鳥の騎士団においては疑心暗鬼にかられたファッジが大騒ぎをして過剰に問題視しました。

0

魔法省が黙認したからです。 ハリーがシリウスに追われて(いると思っている)魔法省はハリーが無事でいることが最優先、またハリーにシリウスのことを知られたくなかったため問題にせず保護を優先しました。

1

普通あの程度じゃ退学にはならない。 規則を破れば最悪退学処分って形になるだけです。 ハリー自身意図して魔法を使ったわけじゃありませんし。(感情のコントロールが出来なかっただけ。問題っちゃある意味問題ですけど、笑) んで、あの時シリウス脱獄〜の件もあり、ハリー保護が優先された。あの時点ではハリーは魔法省にとって上級国民みたいなものでしたからね。(ちょっと悪さをしても許される的な意味です)

1人がナイス!しています

0

リメンターに襲われ、しょうがなく使うしかなかったから。 助かるためだと思います。 ちゃんと商人もいてリメンターがいたことも証明できてますし、