通信制の高校生のバイトについて 私は通信制の高校に通っており、今年19歳になります。 日曜日が学校で、平日は家にいるので新しいアルバイトを探そうと思い、ふと思ったことがあります。

補足

補足なのですが、私今年も高校に通わなくては行けなくて…その場合でもやはり高校生扱いになってしまうのでしょう?

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/29 14:17

自分が通う通信制は免許がある生徒は学校側の許可があれば車、バイク通学が可能な学校なんですよね… 定期等は証明書を作成して貰えば学割が効くみたいなんですよ…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細に教えて下さりありがとうございます。 一番分かりやすかったのでこの方をベストアンサーにさせて頂きました。 回答して下さった皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

高校生×は基本的に通信だろうと全日制だろうと高校生に値する年齢の子達はだめです。 質問主さんは今年19なので通信制の高校を今年の3月で卒業する組なので高校生不可と記載してあっても進路決定済みならOKなどというお店もあります。 店舗に電話して聞いてみるのがいいと思います。