windows defenderの性能が良くなっていけばセキュリティソフトメーカーは倒産して消えていきますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

windows defenderがあるからセキュリティソフト買わなくてすめば一番良い。 せめて3社くらいに絞れてくれれば、購入するのに頭を悩ませなくてすむ。 スマホの様に、SB、KDDI、ドコモくらいになって欲しい。 皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

それは無いと思う。 基本的には法人向けが主体だから要求される機能が異なる。 仮にWindows向けが無くなっても、IoT機器向けに特化した製品等へ移行するだけだろう。

2

消えないでしょう。 defenderの機能を開発してOMEとしてMicrofostに売る様になると思います。 片方では自社ブランドでほとんど同じセキュリティープログラムを販売し続けるのではないでしょうか。実際のセキュリティ機能の差なんて一般ユーザーには判断出来ませんからね。 現在でもwindows defenderをMacrofostだけで作っているとは思えませんが。

2人がナイス!しています