弟が2月1日に海城中学の入試を迎えます。

中学受験 | YouTube1,082閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0
ID非公開

2022/1/29 11:01

親が考える事柄だと思います。

すみません。弟は勉強のスケジュールなどは自分で行っているのですが、勉強以外の家でのルールは心配だから家族で行っています。ただ、中学受験の経験者が私だけで私は時間も勉強も自分で一応ながら管理して首都圏の四谷大塚の難関校とよばれるところに合格したので、そういう弟のことの管理は私の仕事になっているのですが、やっぱり不安なところもあって質問しました。こういうのは普通の家であればたしかに親のやることかもしれませんね。

0

お兄さん頑張っていますね。 少なくとも強制的に禁止するのはやめた方が良いでしょう。 せめて弟さんに提案という形で持ちかけて、本人の意思を尊重すべきだと思います。 「自分だったら」という思いがあるかもしれませんが、あなたと弟さんは違う人間です。 ここで頭ごなしに禁止して、いたずらに不満やストレスを抱かせても勉強の効率が落ちるだけです。 どれだけ機嫌良く机に向かわせるかはお兄さんの腕しだいです。

0

貴方は海城中学より偏差値高いんですか? 高いんなら質問するまでもありませんよね。 偏差値低いんなら何様?

この返信は削除されました