文房具 シャーペン

文房具152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/1/29 5:45

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

0

>ぺんてる オレンズネロ0.5 >Pilot s20 0.5 まあ本人が好きならば構わないでしょう。 そこらで売っている普通のシャーペンに比べると、 値段が高いだけで、使い勝手は並以下ですけど。 >どのような人におすすめか ・値段が高いというだけで無邪気にありがたがる人 ・ものの良し悪しなんか分からない人、気にしない人 ・持っているだけで満足できて、実際にはそんなに使わない人 オレンズネロの場合 ・メーカーのサイトの取扱説明書をきちんと読める人。 ・頭のわるさが全開の説明記事を読むだけの精神力がある人。 ・オレンズネロが精密機器だということを理解して適切に扱える人。 オレンズネロの使い方について、ろくに自分で調べもしない人は 論外です。 本当に頭が良い人は、S20やオレンズネロみたいなシャーペンは、 鬼門扱いして避けるでしょうね。 製品の欠点や欠陥を承知の上で、ネタ扱いで買う人や コレクションで買う人は当然いますけど、 こんなものを本気で良いと信じている人は痛すぎて気の毒です。