名刺の渡し方受け取り方を教えて下さい。

名刺の渡し方受け取り方を教えて下さい。 興味本位だというと嘘になるから・・・ほんとは授業で習うんですが習う日はまだまだ先でし知れるなら早めに知りたいんで名刺の渡し方、受取方を教えて下さい。 普通に両手で渡すんですか?

マナー709閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

一番丁寧なのは ○両手持ち ○名刺入れの上に置きます ○相手側(名刺の下)を少し名刺入れからはみ出させます →相手が受取りやすくします ○目下から渡します 同時に渡す場合は左手に名刺入れ、右手に名刺を持ち 相手の名刺入れの上に乗せます 名刺入れを盆にみたてて交換します

その他の回答(2件)

0

色々礼儀が有る様ですが 名刺は片手で渡して良い(敬う物では無く 自分の物ですから)そうで 私は片手で渡してます。

0

正しくは自分の名刺入れの上に載せて渡すそうです。 でも皆フツーに両手渡しですね・・。