値下げタイヤ、激安タイヤは正規販売のタイヤと何か違いますか? 知人は値下げタイヤは隠れた亀裂があったり、ゴムの密度?に偏りがあったり、製造年がかなり古かったりするからやめておけと言います。

車検、メンテナンス | カスタマイズ152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

一流メーカーなら粗悪品は流通させないので亀裂やゴム質が悪い物は有り得ません。 古い可能性は有りますが通常使用する分には問題にならないでしょう。

0

その知人は半分正解だけど半分思い込みから来てるのか、ネットの嘘情報鵜呑みにしてるのか知ったか振りかと。 ゴムの密度? そんなのどうやって販売店が調べて良否判定してるのさ? これはガセネタ確定。 あるとすれば最初からB級品として安値で出荷されるはず(存在するか知りませんけど)。 多くの値下げは過剰に仕入れてしまって売れずに残って古くなるから値下げする。 季節の変わり目で値下げする。 確かにかなり古いのはやめておけって意見は分かりますが、古くてもゴム質に大した差が無い良い状態を保ってるなら敬遠する必要は無い!むしろ買いですけどね。 タイヤは絶対新しい信者は高い金払って毎回買えば良いかと。 こちらの腹が痛む訳では無いですから。 性能に差が無いなら安いに越した事は無いってのが小市民かと。

0

傷や品質に問題は有りませんが、在庫処分といったケースが多いので、製造日が古いのが一般的ですが、だから安く買えるわけで、1年くらい古いだけなら実害も無いので、特に心配する事もありませんよ。

0
ID非公開

2022/1/29 8:52

値下げタイヤはお店が決めて値下げするだけなので 多く売りたいから値下げしたりするだけだってありますよ 激安タイヤだって正規販売のタイヤでしょ? 亀裂があっても正規販売のタイヤですしね 在庫で古くなったから安いです というのなら判りますけど展示しておいて亀裂入るなんて10年位経過しないと入りませんけどね・・・ 夏タイヤで製造年が古くても大体5年以内なら なーんも問題ないですよ 安く買えるなら オススメです 亀裂なんて入りませんし ゴム密度なんて製造過程でしか変化しません スタッドレスは新しくないと性能を発揮しないので製造年を確認して買うのは常識で1年でも古いなら安くて当たりまえです メーカーが3年は性能が同じとか言ってますけど実物触れば明らかに違うのが判りますし 3年前のを1年使って翌年使うのと、今年モデルをまた来年使うのでは性能差は激しいですからね タイヤは銘柄で決めればいいです、激安タイヤは中国・韓国製ですけど大した性能差もないですよ(私は売る側)