ノートパソコンのバッテリーを長持ちさせる方法を教えてください

パソコン | Windows 10106閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

バッテリー残量20〜80%の間を保持する。 使い切るのも過充電も不可。 人間が快適な温度以外で使わない。10度以下や30度以上の環境では劣化が早まります。

0

・バッテリーを100%まで充電しない(寝る間ずっと充電しない) この方法はスマホでも使えます。寝る間ずっと充電すると過充電を起こしてしまい、バッテリーに負荷がかかってしまいます。 ・逆に0%まで使わない これもスマホでも使え、バッテリーに負荷がかかります。 ・出来るだけ充電と放電を同時にしない これもスマホでも使えます。充電と放電を同時にしないということは、充電しながら使わない方がいいということです。 たくさんの方法がありますが、結構新しめのノートPCだと、バッテリーを長持ちさせるプログラムがされている場合が多いので、新しめのものをお使いであれば、あまり気にする必要はないと思います。

0

昔から言われている。50%以上バッテリーを充電しないとかでしょうか。 多くても80%で充電を打ち切る設定にすればよいと思います。