ここから本文です

質屋のパール買取について質問があります。 急遽、お金が必要になり真珠のネック...

allure_t_mさん

2009/4/2811:36:19

質屋のパール買取について質問があります。

急遽、お金が必要になり真珠のネックレスを質屋に売却しようと思い、近所の質屋3ヵ所で査定していただいたのですが…

・内二ヵ所は買取不可
・一ヵ所は1万
との査定でした。

購入価格が2つで
90万程だったので、もう少し(5万程)期待していたのでヤメました。

都内もしくは神奈川で、もう少し真珠の買取がいい店ありませんかね?
知ってる方いられましたら教えて下さい。

お願い致します。

補足mk buyerさん
そうなんですよね。
自分なりに調べたのですが、真珠は人気ないし、すぐに傷つくから厳しいみたいですね…
ミキモトで購入した品物です。

閲覧数:
21,086
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk_buyerさん

2009/4/2818:23:03

パールも値崩れしているので難しいでしょうね。
換金率は非常に悪いです。

よほど質の良くない限り90万は高すぎですね~。
どちらでお求めですか?

売るのも買うのも貴金属が一番いいですね。

質問した人からのコメント

2009/4/30 09:30:26

成功 お二方とも回答ありがとうございました。
中でも1番早く回答いただいたmkさんをBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syomakun831さん

2009/4/2819:58:04

私もパールや貴金属を売りに行ったことが、あるのですが、パールは天然なものなので、人の汗などで色などが変わったり
するみたいで、買取は難しいとの事でした。
貴金属は高く買ってくれると有名な買蔵と言う所に持っていきました。
パールが売れなくてガっガリしてたんですが、思ったより高く買っていただいたので、
良かったですよ!お金に困ってて貴金属もあるなら、ぜひ行ってみては、どうでしょうか?