ここから本文です

大至急教えて頂きたいんですが、うちの娘(5歳)の左胸の乳首の辺りに直径1,5cm...

ami********さん

2005/1/1621:16:22

大至急教えて頂きたいんですが、うちの娘(5歳)の左胸の乳首の辺りに直径1,5cm位のしこりが出来てしまいました。右胸にはありません。又触ると痛いと言います。こんな小さい子供にも「乳がん」など出来たりする事があるのでしょうか?

閲覧数:
503
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1621:19:48

乳がんの可能性は限りなく低いでしょう。
乳がんならば痛みはありません。
多分乳腺症でしょう。炎症によるものでしょう。
明日、外科か小児科に行ってみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/1621:24:54

痛がるようでしたら、ここで質問するよりもお医者さんに診て貰ったほうが良いと思います。
かかりつけのお医者さんに相談してみて下さい。

何の参考にもならないと思いますが、私もお嬢さんと同じ年齢のとき
左胸にしこりがあって病院へ行きました。特に痛くなかったのですが
胸の大きさが違うほどボコッとしていたので両親が連れて行ったそうです。
私の場合はあばら骨が微妙に変形していただけでした。

お嬢さん、何事もないといいですね!