ここから本文です

帯状疱疹と水疱瘡の関係について

chi********さん

2009/4/2922:28:55

帯状疱疹と水疱瘡の関係について

帯状疱疹の子どもがいるのですが、
一緒に過ごしていると
まだ水疱瘡にかかっていない子どもが水疱瘡にかかる、
ということはあるのですか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

閲覧数:
265
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k11********さん

2009/4/2922:40:58

帯状疱疹ができ皮膚科に行った際に、水疱瘡になったことがない人や小さい子には近づかないようにしてくださいと言われたのでうつってしまうのだと思います。

質問した人からのコメント

2009/5/2 01:44:08

やはりそうですよね。
はっきりとそう対応してくださらないのは医師によって違うんですかね・・・

回答してくださいました皆様、
とても参考になりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ccp********さん

2009/4/3003:03:19

帯状疱疹と水疱瘡は同じヘルペスウィルスの病気なので感染します。
接触しないように注意して下さいね!