ここから本文です

「源義経=チンギス・ハン」説 「上杉謙信=女性」説 「徳川家康=影武者」説 ...

hir********さん

2009/4/3016:46:57

「源義経=チンギス・ハン」説
「上杉謙信=女性」説
「徳川家康=影武者」説
これらに匹敵するようなびっくりするような説があったら教えて下さい。

閲覧数:
1,908
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

T・Sさん

2009/5/221:05:12

明智光秀、天海説
信長を殺し、その後秀吉に敗れ逃走中に落ち武者狩りに遭い殺された明智光秀ですが、実は生きていて天海という僧になっていたという説です。天海はその後家康に仕えて徳川幕府の基礎固めに大きな功績を残しました。家康が天海(光秀?)を匿っているということは本能寺の変は徳川家康が黒幕・・・・ということも自ずと考えられます。歴史って面白いですよね。

質問した人からのコメント

2009/5/6 16:07:58

感謝 忘れてた! 光秀=天海か。ロマンがあるなぁ~。

ちなみに私は本能寺の変の黒幕は秀吉と朝廷だと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2009/5/422:18:06

3代将軍は徳川家康と春日の局の間に生まれた子、という説があるそうです。


ちょっと違いますが、
徳川綱吉は身長120センチくらいしかなかった、
豊臣秀吉には指が6本あった
という指摘(井沢元彦氏)もあります。

cla********さん

2009/5/213:00:09

『大海人皇子(即位しての「天武天皇」)は、天皇家の一族ではなかった』


「もともと熱田神宮に収められていた『草薙(くさなぎ)の剣』ですが、天智天皇の頃に、新羅の僧侶によって国外に持ち出されようとした窃盗事件があってから宮中に保管されていました。
そして、天武天皇の御代なってから、なんとこの『草薙の剣』が天武天皇を祟ったのだそうです。

しかもその祟りは強烈で、その祟りによって天武天皇は崩御してしまいました。
そのために、『草薙の剣は』再び熱田神宮に納められたのだそうです。」

という話が、当の熱田神宮に伝わっています。


もし天武天皇が歴代天皇家の血筋であるのなら、皇位継承のシンボル『三種の神器』の一つである『草薙の剣』がたたるはずがありませんよね。

このことは、天武系の最後の天皇である称徳天皇が崩御したとたんに、天智天皇の孫であり、しかも当時かなりの高齢(61歳)だった光仁天皇が即位したのは、天皇家とはなんら関係の無い天武天皇系の血筋から、正当な天皇家の血筋である天智天皇系へと正統を戻したことを、暗示しているのではないでしょうか…。

hir********さん

2009/4/3022:39:27

これは、ウソくさい話ですが、徳川家康が武田信玄の子であるという説。
もう一つは、武田信玄と上杉謙信の死の裏には織田信長の影があったという説。この説は、信玄と謙信が死んで一番得するのが信長であることから、あながち嘘とは言えない?それに、あの信長ならやりかねない。

ito********さん

2009/4/3022:17:40

三国志の蜀の皇子・劉理は、蜀の滅亡後チベットを経て西に逃れ、作曲家のリュリとなったと言われています。

ike********さん

2009/4/3019:24:31

唐沢俊一=パクリ説
頭山満=統一協会とズブズブの関係説
モノケロス=架空の動物説
三原朝彦=反日工作員説

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる