ここから本文です

ワンピースの丈について質問です。 私は現在大学生なのですが、どのくらいの短さま...

lol********さん

2009/5/108:55:47

ワンピースの丈について質問です。 私は現在大学生なのですが、どのくらいの短さまで許されるのでしょうか。はしたないと思われるのは嫌です…。
ワンピースの形によるのであれば、丸っこい形で膝上15~20cmくらいのものは大丈夫ですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
636
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2009/5/114:50:39

タイトのミニスカートは、膝上自分の靴のサイズぐらいが、バランスがいいですが、ミニワンピの場合は、膝上太もも半分ぐらいがバランスがいいです。

ミニワンピは、スカート部分が、殆どハイウエストになってるので、膝上の露出が多すぎると錯覚的に、膝上が極端に長く見えてバランスが崩れます。

これからの季節は、ミニワンピは潔く生脚で決めて、裾が広いと太ももが細く見えます。

質問した人からのコメント

2009/5/8 18:50:55

感謝 短いけど許せると友人に言われたのでこれから着ようと思います。若気の至りということで…
回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

編集あり2009/5/122:02:42

やはりデザインによりますよね。
ワンピースってスカートと違い、腕を上げた時など持ち上げられ短くなるものです。
その時に『わかめちゃん』にならない丈を選べば、はしたなくみえることはないと思いますよ。

体型により(お尻の大きさやフトモモの太さで) 似合う丈の長さも人それぞれ違いますから、いろいろ試着されてバランスをみたほうがよいとも思います。