ここから本文です

今日大阪ミナミでバイクの駐禁を切られました。 20分くらい駐車できる所を探し...

sei********さん

2009/5/114:10:02

今日大阪ミナミでバイクの駐禁を切られました。

20分くらい駐車できる所を探したけどなく、とりあえずご飯だけ食べたかったので20分離れただけでした。

これだけ厳しいとバイク買った意味がないと思うんですが…

皆さんどこに駐車してますか?
またこの制度は納得できますか?

閲覧数:
1,180
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2009/5/321:56:14

私も今年だけで、2度も駐禁を切られました。仕事の都合上、どんな都会でもバイクで移動することになるので、実際のところいつも困っています。

大阪だったら、ここを参照されれば、街中でもバイク収容可能みたいですよ。
http://www.nmca.gr.jp/society/parking/osaka.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn4********さん

2009/5/115:01:42

キタならスカイビルの地下やヨドバシの駐輪場がありますが、ミナミは厳しいですよね。
御堂筋なんかに止めたら、一発でいかれます。
よく言われる事ですが、駐輪場が無いのと、他にもっとある問題を先にどうにかしろと思います。

自分が酷いと思ったのは、京都の片田舎で夜中にファミレスに居た時、駐車場がいっぱいである客が原付きを少し歩道にはみ出して停めていました。
すると夜中の3時に監視員が来て駐禁を切られていました。
まぁ、停めたその人が悪いんですが、いくらなんでも厳し過ぎると思いましたね。

hiw********さん

2009/5/114:38:19

>今日大阪ミナミでバイクの駐禁を切られました。

そんなところ停めるから(^^;
結構巡回してる場所だから仕方が無いかと(^^;


>またこの制度は納得できますか?
法律だから仕方がないのでは?
まあ、政権が変わってもこのあたりは同じだろうけどね。大阪市は特に今は厳しいのでその辺注意しないといけないですよ。

kei********さん

2009/5/114:33:03

seiji_tehinoさん

お気持ちはよ~~~~~く判ります。
シティーコミューターとしてのバイクの意義が無くなりますよね、あの取締りは。
確かにバイクは車と比較して、長い間お目こぼしの恩恵を受けていましたが
受け皿(バイク駐輪場)を増やさずにあれほど厳しい規制をするのは問題だ
と思います。

今は基本的にキタもミナミも電車で出かけます。
こちらをご覧いただけば、いかにライダーが困っているのかが判ります。
http://www.nmca.gr.jp/voice/torikumi.html

nek********さん

2009/5/114:16:25

そうですね 原付や小さいバイクをとめられるところは、あるのですが大きいバイクは、なかなかないですよね あっても市で行っていなかったりとかで高かったりもしますしね まーどうにもならないことですが・・・