アウトフラットインってスピードスケート用語の意味を教えてください。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご返答ありがとうございます。なるほど!着氷はアウトを使用なのですね。とてもよくわかりました。 スッキリしました。それは司会の方も上原さんでもわからないはずですね。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

アウトフラットインとは、ストレートを滑る時のエッヂの使い方を表しています。エッヂとはスケートの刃のことです。エッヂは1mm幅です。その外側、真ん中、内側をアウトエッヂ、フラット、インエッヂと言います。 素人の方にここで文章で伝えることは難しいので、日本スケート連盟が出している教本を見ていただいた方が良いかと思います。 https://www.skatingjapan.or.jp/assets/file/speed/speed_textbook.pdf

ご丁寧にありがとうございます。↑開けませんでした。アウトからフラット、インへとエッジに体重移動させながら滑るということですかね。 今回金メダルとった方がそこが素晴らしいとサンデーモーニングで元メダリストの岡崎さんが話されていましたが、スルーされていたので気になりまして。