ここから本文です

歯の矯正 マウスピースについて

makamasahiroさん

2009/5/123:33:23

歯の矯正 マウスピースについて

中一です。マウスピースのことについて、教えてください。
私は女優を目指しているものです。6月からガッタガタの歯を
矯正します。それで、一刻も早く、オーディションを受けたいので
透明なマウスピースがいいな・・・と私は思っています。
でもマウスピースって・・・高いんですか?
この前親に「ね~早く矯正したぁい!」と言ったら
「あんたの習い事だけでもどれくらいのお金がかかってると思ってるの!!」といわれました。
私はピアノと塾にいってます。

あとマウスピースって普通の銀のやつより、力が弱いんですか??

マウスピースのこと、色々教えてください。やっぱ値段高いですか・・・
多分私はほとんどの歯を矯正すると思います。回答よろしくお願いします♪

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小谷田 仁さんの写真

専門家

2009/5/308:24:32

マウスピース矯正で確実に治せるケースは、軽い症状に限られています。
したがって、ガッタガタの歯の場合はマウスピース矯正で治すのは難しいと思われます。
また、マウスピースを1日18~20時間使用する必要があります。
ガッタガタの歯を確実に治すためには、やはり固定式の装置を使用する必要があるでしょう。
前歯だけの部分矯正で治すことができれば、歯を動かす期間は1年以内に完了します。
ただし、歯を小さく(0.5~1.0mm)する必要がありますが、外から見えない舌側(裏側)矯正で矯正出来ます。
部分矯正の費用は、装置によって異なりますが総額で35~55万円(扁顎)程です。
また、短期間に完了するためには、部分矯正とマウスピース矯正の併用が有効です。

質問した人からのコメント

2009/5/3 22:57:11

降参 とても参考になりました!ありがとうございます!

回答した専門家

小谷田 仁さんの写真

小谷田 仁

歯科医師

約30年における舌側矯正と審美矯正のプロ。確かな技術を提供

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数5000件以上(1980年1月~)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。【「All About プ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。