韓国語を勉強したいと思っているのですが、(ハングルは読める)大学では英語が大切で英語も勉強しないといけません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます♪

その他の回答(2件)

0

同時に勉強するのがおすすめできないのは、似たような言語を同時に1から始める場合で、それ以外はあまり気にしなくても大丈夫です。 曜日で分けるのはいいと思いますが、その場合、韓国語をやる日はできるだけ英語を避けるようにし、完全に韓国語に集中してください。それぐらいしないと曜日で分ける意味はないと思います。

0

同じ言語とは言え文法とか全く違うので、現代文と古典みたいな感じで、同時に勉強しても大丈夫だと思います。 同時に進める時のコツかはわかりませんが、英単語の勉強してる時に金曜日はfridayじゃあ韓国語ならなんだっけ?って感じで脳内で一問一答形式でやると結構覚えやすかったです。個人的には。fridayが思い出せなくても금요일と一緒にやったやつだ…!あ!fridayって結びつけられることもあるかな〜と… でも多分余計混乱する人もいると思うので、こういうやり方もあるんだ…くらいでお願いします…!