ここから本文です

死にたい。病院でエイズの陽性反応が出ました。もう死ぬしかないですか?

pep********さん

2009/5/201:14:15

死にたい。病院でエイズの陽性反応が出ました。もう死ぬしかないですか?

涙が、ずっと止まらないです。すごく震えながら今、キーボードをうっています。

最近、ちょっとした合コンで出合った女の子がいました。
エッチを二回ほどしたのですが、突然、「私エイズだから、病院行ったほうがいいよ」との電話。
ふざけるな。ジョークだろ?と思いながら、病院へ行きました。

今日結果が出ました。陽性でした。
その女とは、もう連絡ができない状況となっております。

すごく涙が出てきました。まだ、21年しか生きていません。
なぜ僕が、そのような酷い目に合わなければならないのでしょうか?

これから、就職し、沢山の楽しいことが待っていると、人生を期待してた矢先にこれです。

もう死ぬしかないですか?本当に、涙が止まらないです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npi********さん

編集あり2009/5/523:03:22

病院にいきましょう。エイズはかかっても発症しなければ大丈夫。
今の医学なら、発症はかなりの確率で防げますので。何年も気づかない人もいます。あなたは早期に発見できたのでその点は良かったと思ってください。

ただその女性。あなたにエイズをうつすつもりでHしたとしか思えませんね。
自分がエイズになった仕返しに。ウィルスに感染してもすぐには陽性反応はでませんので、彼女は確信犯では?

全然遊んでなかった女の子がたまたま羽目をはずしてHしてエイズになり、
ほかの女はしょっちゅうあそんでいるのにエイズじゃない。世の中不公平だーーーこれからうつしまくってやるーーー
と医者に言い残して出て行ったそうです。

警察にいきましょう。さらなる被害者を出さないためにも。
裁判で訴えれば、慰謝料取れるんじゃないですかね?
マスコミにリークすれば、彼女はどうなるか。

あと、過去の質問で、子供はおろしちゃったんですかね?
まだなら、その子を育てましょう。今後子供は余程理解のある人とめぐり合えない限り、望めません。

おろしちゃったなら、そもそもあなたは命を殺しちゃってるじゃないですか。
あなたは殺されてはいませんよね。

どうしてこんなめにあったのかですって?
今エイズにならなかったら不幸な女性をあなたは作っていたかもしれませんよ~。すでに一人は不幸にしてませんかね?

その女性はもちろん悪いと思いますが、あなたにも責任は会ったと思います。21ならもう大人ですからね。でもそれにしては悲惨な仕打ちですよね。
私も多少遊んだ覚えはありますが、エイズになることも覚悟してましたし、彼女ができたら、Hする前にエイズ検査を受けてました。

発症しなければ普通の人と変わらないので、気を落としすぎずに、心臓病だって、糖尿病だって、若くしてなる人がいます。亡くなる人もいます。持病の1つと考えてみてはどうでしょうか。ましてやあなたはすぐ死ぬほどの病気では無いのです。ほかの人の役に立つことをしましょう。そしたらその幸せがあなたに帰ってくると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エイズになった」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rqp********さん

2009/5/900:58:31

いいか? 人間は死ぬまで死なないンだ。
一昔前はガン=死だったが、今は切らずに治す技術も生まれている。
医学の進歩は常に歩みを止めない。
死ぬまで生き残ってくれよ。
この世界に0と100が適用される対象は、生命の“生と死”のみだ!
他は0%以上あらゆる事象に存在する。
だから、死ぬまで死ぬな。死ぬまで絶望するな。死ぬまで生きてくれ。
死ぬ為だけに生まれてきた生命は万物存在しない。
0%以上1%未満でも、心は殺すな。

希望は限りなく0%だが、0ではない。
俺も10%の怪我を経験している。
だから、死なないでくれよ。

djj********さん

2009/5/615:35:57

あなたの過去ログ見ましたが、性に対する考え方が歪んでいたようです。

今更ですが、しょうがないことです。エイズと分かっていてセックスしたその女は傷害罪にあたります。

捜し出して告訴するか、二人で生きていけばいいでしょう。

s_m********さん

2009/5/512:10:51

その女を守ってやれ!

あんたと同じように怯えてるはずだから

rjn********さん

2009/5/406:02:47

HIV診療のための拠点病院に行かれればわかりますが、死ぬしかない病気では決してありません。
特に気がつかずにエイズ発症してしまうことなく、HIVに感染しただけの状態で判明したということは、抗HIV薬で発症を抑えることができるところまで医学は進んでいます。

一応さほど死は近いものでは無いということでデータを。
こちらに統計資料はありますが、毎年毎年過去最高の新規陽性者というニュースになっていますが、実は死亡するのは20人前後と言うことなんですね。
http://api-net.jfap.or.jp/htmls/frameset-03-02.html

といっても、死ぬしかないのかと言えば病院に行けば死ぬものでは無いという答えになるとはいえ、データを見て気持ちの整理がつくということではないと思います。

電話や対面による相談を利用して、自分自身をケアされる方も多いです。
電話相談は曜日などが決まっていますのでこちらをご参考に(ゲイや女性専用のものに間違っておかけにならないようご注意ください)。
http://www.hiv-map.net/

また陽性者向けの情報はこちらに詳しいです。陽性者の方の日記などもあります。一度ご覧になって、彼らは死を待つだけの人なのか、考えて見られてはいかがでしょうか。
地域がわからないのですが、東京圏や大阪圏であれば支援団体が主催するイベントに参加することも可能かと思います。
http://web-nest.ptokyo.com/

最後に私見ですが・・・・。
陽性の告知を受け取ることは確かに一つの人生の分岐にはなると思いますが、実はその直後に、人生を投げてしまうか投げてしまわないか、という次の分岐がすぐに来てしまうのがHIVなのではないかと思います。
GW中は支援団体につながるのも難しい可能性がありますが、上にあげたようなサイトで少し情報を得るところからはじめてみてはどうかと思います。

man********さん

2009/5/404:24:27

一日一日を、楽しんで生きる、それで良いんだよ。
人間、誰だって何時死ぬかはわからんよ。

だって、生まれて、次の日に死ぬ赤ちゃんもいるんだぜ、
子供のときに親に殺される子もいる。

どれだけ生きていけるかは、俺達には決めることはできん。

神が、生かしてくれときまでを、がんばれば良いんだよ。
それ以上のことは、求められてないさ。

この世で、すべてが、終わるわけではない。
この世なんか、ただの、一部分だ。
続くんだよ。

その女の子は、今、どこでなにしてるんだろうね。
見つられないのかな。
見つけるんだ、同じことを、ほかの沢山の男にしてるかもよ。

絶対に見つけれるよ、見つけて、どうしたらよいかというのも、見つける前に、冷静に考えてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる