ここから本文です

大人用紙おむつについて。父の介護で紙おむつを使用してます。スリムパンツ型に尿...

kur********さん

2009/5/201:23:18

大人用紙おむつについて。父の介護で紙おむつを使用してます。スリムパンツ型に尿とりパット400CCをセットにして使うと漏れる事があります。 この場合、おむつの方を夜間タイプにしてパットなしの方が漏れないですかね?コスト面も気になります。回答お願いします。

閲覧数:
1,081
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2009/5/414:51:32

男性の方でしたら尿とりパットを横にして端っこを手巻き寿司の海苔のような形にし(テープで固定)陰部を包みリハパンを履かせればいいと思います。パンツでなくても紙おむつでもよいですよ、尿量が多い場合は時間で交換する。試してみてください。

質問した人からのコメント

2009/5/4 22:37:21

驚く 目から鱗です。巻き付けるという意味ですよね。試しにやってみます。他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agu********さん

2009/5/203:41:16

リハビリパンツ+パットで十分かと思います。

あとは、パットの使用方法で問題が解決できるのではないのでしょうか。

どのように洩れているのか・どの部分が洩れているのか、当て方や巻き方で

改善できるのではないかと考えられます。

nan********さん

編集あり2009/5/203:26:53

参考になるかどうかわかりませんが うちの母は Dパン(白十字社ので SMサイズだと18枚 Lサイズだと16枚はいっているもの)&夜は 8時間用 朝までぐっすりタイプの尿とりパットを使っています。確か16枚入だったかと。ちなみに近くに土日 介護用品2割引の店を見つけたので そこで土日にまとめ買いしています。どの時間帯に漏れるのか?ですが 夜でしたら 昼用と夜用と使い分けられたらいかがでしょうか?うちの母は 昼用(3~4回分吸収できる)尿取りパット&夜用(8時間タイプ)と併用していますが。

Yahoo!知恵袋 特別企画