回答受付が終了しました

ID非公開

2022/2/24 19:13

22回答

9スタ村 平和盤面の回避ccoなしのメリットとデメリット教えてください。

ゲーム165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

回答(2件)

0

狩人が回避せずに消えるメリットは、人狼目線で狩人位置をわからなくさせるためですね(´・ω・`) ただ、9スタ村の平和って、人狼は狩人出そうが出すまいが初夜は狩人狙って噛んで次の日の夜にどうせ占い師チャレンジするんだから(そこで占い師噛み抜けない≒狩人生きてる、ってことはほぼ人狼の負け)、貫通進行ってあまりメリット感じないんですよね。 狩人透かしたら確実に次の日占い師が噛まれるってのがデメリットですが、どうせチャレンジ来るんだったら大したデメリットにもならないと私は思いますね。 伏せたまま占い師噛まれた時点で、吊られたか噛まれたかわからんけどそれまでに狩人が死んだって話にしかなりません。 初日回避しちゃったんだったら対抗いない限り貫通するべきではない(人狼目線真狩かはわかることだから)、占い師は次の日までしか結果残せなくなるんだから、その日しっかり議論させて狼位置を探すしかないと私は思いますけどね。 占い師1確したら、貫通進行だと狩人透かさないために話をさせない、後はほぼ作業感覚でしかやってないから単体精査出来ない、だから占い師抜かれた時点で脆いってのも貫通進行のデメリットだと思います。 あと、初日貫通進行を取っても、次の日以降は狩人回避で全く問題ありません。 例えそこで狩人噛まれようが、もう1つ占い結果を残せることの方が重要であり、その情報が落ちた時点で人狼位置はかなり詰まります。 余談ですが、役欠け無し連ガありの時点で9スタって相当村有利のルール設定なので、ある程度ジャッジメントのシステム(考察以外のUIとか操作性も含めて)に慣れたら、9スタ卒業して次のステップ行った方がいいと思いますよ。

1

真狩吊ったってどうもしないよ。 9人なら縄増やすために2GJ必要で、実際問題日現実的。 寧ろ狼目線狩人回避で狩人位置特定出来るから、狼メリットはあれど村メリットは皆無。 真でも黙って吊られることで、狼は見えない狩人の幻影と戦うことになる。 役職抜くにも、狩いないのわかってたら余裕で行けるけど、狩いる「かも」っていうだけでGJを恐れることになる。 はっきり言って、役欠けなしの村にしがみついてたら成長しないよ。 欠けありの村だったら、役職いなくてもどうにでもなる対応力が身につく。

1人がナイス!しています