ここから本文です

子供服を作りたくて型紙付きの本を購入しました。それにあわせて2本針4本糸のロッ...

mas********さん

2009/5/218:21:00

子供服を作りたくて型紙付きの本を購入しました。それにあわせて2本針4本糸のロックミシンも購入しました。買った本では普通ミシンで仕上げていくやり方になってます。

ロックミシンで仕上げる時は縫い代の取り方や縫い方なども違うものですか??

裁縫初心者です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
350
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2009/5/220:22:02

ロックミシンで仕上げるときは縫い代1㎝で縫います。切りながら端の始末をしながら縫えますのでとても簡単です。パンツは後ろ(ヒップあたり)と太腿あたりはロックで縫った後ミシンでもう一度縫っておくと強いです。ロックミシンで仕上げるにはニット素材が向いています。簡単に仕上がりますよ。子供服はニット素材で縫ってあげるととても動きやすいのでおすすめです。

質問した人からのコメント

2009/5/2 23:57:21

降参 解りやすい回答ありがとうございます。ニット素材で何か作ってみます^^*♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる