アルトサックスを吹いてる時の武田真治のマウスピース、リード、リガチャーの組み合わせを知ってるヒトいますか?なんで、あんな音がでるんですか?教えて下さい!

アルトサックスを吹いてる時の武田真治のマウスピース、リード、リガチャーの組み合わせを知ってるヒトいますか?なんで、あんな音がでるんですか?教えて下さい!

ジャズ3,154閲覧

ベストアンサー

0

武田さんのマウスピースは島田行男氏リペアによるヤナギサワのメタルの特注品 、リガチャーも島田行男氏リペアによるヤナギサワの特注品 リード、はすべてリコのラ・ヴォース MSです 求めている音はメタルでバリバリ鳴らす音、ギターみたいなちょっと歪んでいてガツーンとした音と書かれていますの で 普通のサックスプレイヤーの方が求めている音とは違うようです リットーさんから出ているサックス&ブラスマガジンの8号に表紙と ミュージシャンとしての 武田真治さんのインタビューがのっています 詳しくはこちらをどうぞ http://www.rittor-music.co.jp/hp/sbm/data/08215008.htm

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂き、本当に感謝します! 本当にありがとうございます!

お礼日時:2009/5/6 12:21

その他の回答(1件)

0

基礎ができてない人が同じことしようとしても彼のようには吹けませんよ。。。。 リード薄いので吹いてみればわかること。。。